HOME
スポンサードリンク

JR西日本 キハ33形

JR西日本 キハ33形

[ JR西日本 キハ33形 ]

キハ33形は余剰となった
50系客車を気動車に改造して
1988年に登場した一般形気動車です。

客車時代の車体をほぼ再利用していて
車内はデッキの仕切りがなくなったのと
運転室が付いた程度の改造になっています。

古い客車とは違ってそれなりに軽くなったとはいえ
それでも普通の気動車と比べると
重いため少しパワーがなく
改造費用もけっこう高かったため
2両のみが改造されました。

キハ33形は主に山陰本線で活躍していましたが
トイレがなく運用に難があったため2010年に引退し
現在は津山まなびの鉄道館に1両が保存されています。

>[鉄道模型]マイクロエース MICROACE (Nゲージ) A6442 キハ33 イラスト列車 ゲゲゲの鬼太郎 2両セット 【税込】 [A6442 キハ33 キタロウ 2R]【返品種別B】【送料無料】【RCP】



 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告

 グッズ用バーナー

 youtubeの広告01



ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip

★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/03/10 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東急、3月25日に東横線でダイヤ改正

「 東急東横線、通過線の新設で所要時間短縮 3月25日ダイヤ改正 」
by レスポンス


3月25日のダイヤ改正では
座席指定制特急の「S-TRAIN」運行開始のほか
祐天寺駅に通過線を新設したことで
ラッシュ時の通勤特急や急行の所要時間が
3分ほど短縮されるそうです。

祐天寺駅の通過線は上下線で
使える線形みたいですが
1本の通過線を上下線で
上手くやりくりするんですかね。

東京急行電鉄 5050系4000番台

[ 東急 5050系4000番台「Shibuya Hikarie号」 東横線 ]

5050系4000番台は東横線を走る5050系の
10両編成グループとして
2011年に登場した通勤形電車です。

基本的には5050系と同じ仕様ですが
車内案内表示機が
大きめのディスプレイに変更されるなど
ところどころ改良されています。

P5040546.jpg
[ 中目黒駅を通過する4000番台 ]

5050系4000番台は現在10編成が活躍中で
そのうちの第10編成は
渋谷ヒカリエの開業1周年記念特別列車として
車両が特別なラッピングになり
「Shibuya Hikarie号」になっています。

【グリーンマックス】 東急5050系4000番台 Shibuya Hikarie号 基本4両編成セット(動力付き) (4706) GREENMAX 鉄道模型 Nゲージ141217



 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告

 グッズ用バーナー

 youtubeの広告01



ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip

★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/03/04 12:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


「 「コミックマーケット91」記念一日乗車券の発売について 」
by りんかい線☆Information


コミックマーケット91の開催を記念した1日乗車券を
16日から1枚700円で販売するそうです。

有効期限が2017年8月31日までなので
コミケ92でも使えるみたいです。
でも92は92で記念乗車券だしそう。

東京臨海高速鉄道(りんかい線) 70-000形

[ 東京臨海高速鉄道(りんかい線) 70-000形 ]

70-000形はりんかい線の開業にあわせて
1995年に登場した通勤形電車です。

製造コスト削減のため
JR東日本の209系をベースに製造された車両で
大崎駅から埼京線に乗り入れています。
東京臨海高速鉄道(りんかい線) 70-000形 前面
70-000形は現在も活躍中ですが
2004年にすべて10両編成化された際に
余った先頭車両などがJR東日本に売却されて
209系3100番台として八高線で活躍しています。

【中古】 マイクロエース 東京臨海高速鉄道 70-000形 基本 増結 セット O1974714




LINEスタンプ電車用広告 LINE着せかえ用広告 LINEスタンプ戦車用広告 LINE着せかえ戦車用広告
グッズ用バーナー youtubeの広告01


ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip

★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/12/09 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



2016年3月に開業する北海道新幹線の「H5系」車両が
24日午前3時20分、
試験走行で初めて新青森駅に乗り入れた。

今後は、全線を通した試験が行われ、
今秋からはJR北海道の運転士による訓練運転も始まる予定だ。

「北海道新幹線の試験走行、新青森駅に初乗り入れ」by 朝日新聞


東京駅にはいつぐらいから
来るんでしょうかね。
E5系とは帯の色が違うぐらいの差しかないけど
やっぱりちょっと見てみたい。
ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip




★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2015/05/24 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明知鉄道、今年の夏にC12形の運転を目指す



第三セクター明知鉄道は今夏、
恵那市の明智駅構内でSLを運行する。

旧国鉄明知線を走行していた1940年製造のC12形244号。
空気圧縮機を動力に用いる。
2027年のリニア中央新幹線開業までに、
石炭を燃料に恵那-明智間の本格運行を目指す。

「明智駅構内で今夏、SL運行 明知鉄道」by 中日新聞


明知鉄道は軽快気動車しか持っていませんが
客車はどうするんでしょうかね。
新造するのかな。

とにかく早く石炭で走る姿を見たいです。
ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip




★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2015/04/22 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)















ブログパーツ アクセスランキング