HOME
スポンサードリンク

東武鉄道 70000系 伊勢崎線


東武鉄道 70000系 伊勢崎線

[ 東武鉄道 70000系 伊勢崎線 ]

70000系は2017年に登場した
東京メトロ日比谷線乗り入れ用の
通勤形電車です。

今まで日比谷線乗り入れ用に
使用されていた20000系や20050系
急カーブがあるため
車体長18mの8両編成でしたが
調査の結果20m車でも運行可能ということで
70000系では車体長が20mになっています。

20m車で急カーブを走行するため
車輪の片方のみが動力付で
反対側はカーブにあわせて
車軸が動く自己操舵軸を採用した
特殊な台車を採用しています。

70000系は2019年にかけて
7両編成22本が導入される予定です。



014.png
[ 東武鉄道の車両図鑑 ]

 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/06/24 18:00 ] 鉄道図鑑 東武鉄道 | TB(0) | CM(0)

東武鉄道 500系 「リバティ」


東武鉄道 500系「リバティ」

[ 東武鉄道 500系 「リバティ」 ]

500系は特急列車増発のため
2017年に登場した特急形電車です。

非貫通型で6両固定編成の100系とは違い
貫通型の3両編成になり
途中駅で併合や分割をおこなうことで
多層建て列車の運行をおこなうなど
柔軟な運用が可能になっています。

500系は特急「リバティけごん」や「リバティ会津」など
途中駅で併合・分割をおこなう列車で活躍中です。



014.png
[ 東武鉄道の車両図鑑 ]

 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/01/20 18:00 ] 鉄道図鑑 東武鉄道 | TB(0) | CM(0)

東武鉄道 6050系


東武鉄道 6050系 伊勢崎線・日光線

[ 東武鉄道 6050系 ]

6050系は老朽化した6000系を置き換えるため
1985年に登場した電車です。

6000系の車体を更新した車両で
台車などは6000系時代から引き続き使われ、
座席はセミクロスシートでトイレも設置されています。
東武鉄道 6050系 前面
6050系は2両編成29本が製造されたほか
野岩鉄道が3編成、会津鉄道が1編成所有して
日光線での相互乗り入れや
浅草から日光方面などへ運行される快速などで活躍中です。

[鉄道模型]グリーンマックス GREENMAX (Nゲージ) 30076 東武6050系 更新車 新ロゴマーク付き 増結用先頭車2両セット (動力無し) 【税込】 [GM 30076 トウブ6050ケイ ゾウケツ]【返品種別B】【送料無料】【RCP】



 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告

 グッズ用バーナー

 youtubeの広告01



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/11/27 19:00 ] 鉄道図鑑 東武鉄道 | TB(0) | CM(0)

東武鉄道の車両図鑑


特急・急行形電車

   東武鉄道 500系「リバティ」

   500系


   東武鉄道 100系「スペーシア」

   100系

   東武鉄道 250系「りょうもう」

   250系

   東武鉄道 634型「スカイツリートレイン」

   634型


   東武鉄道 6050系 伊勢崎線・日光線

   6050系

   東武鉄道 300系・350系「きりふり」

   300系・350系

   東武鉄道 1800系

   1800系



通勤形電車

伊勢崎線
   東武鉄道 70000系 伊勢崎線

   70000系


   東武鉄道 50050系 伊勢崎線

   50050系

   東武鉄道 30000系 伊勢崎線

   30000系

   toubu20050main.png

   20050系


   東武鉄道 10030系 伊勢崎線

   10030系
   

   東武鉄道 10000系

   10000系
   

   東武8000系保存車

   8000系
   動態保存車


東上線
   東武鉄道 東上線 50090系「TJライナー」

   50090系

   東武鉄道 東上線 50000系

   50000系

   東武鉄道 30000系 伊勢崎線

   30000系


   東武鉄道 10030系 伊勢崎線

   10030系

   東武鉄道 10000系

   10000系

   東武鉄道 9000系 東上線

   9000系


   東武鉄道 8000系(前面変更後)

   8000系
   前面変更車


野田線

   東武鉄道 60000系 野田線

   60000系
   

   東武鉄道 10030系50番台 野田線

   10030系50番台
   

   東武鉄道 8000系(前面変更後)

   8000系
   前面変更車


引退した車両
   東武鉄道 1720系「けごん」

   1720系
   (2008年引退)

   東武鉄道 6000系

   6000系
   (1986年引退)

   東武鉄道 5700系(非貫通型)

   5700系
   (1991年引退)


   東武鉄道 2080系 野田線

   2080系
   (1992年引退)

   東武鉄道 2000系 伊勢崎線

   2000系
   (1993年引退)

   東武鉄道 1800系 通勤型改造車

   1800系
   (2007年引退)


   東武鉄道 7300系

   7300系
   (1984年引退)
   

   東武鉄道 ED5060形

   ED5060形
   (2003年引退)
   

   東武鉄道 100形 日光軌道線

   日光軌道線
   100形
   (1968年廃止)


徹底カラー図解 東武鉄道のしくみ [ マイナビ出版編集部 ]




 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/10/17 11:23 ] 鉄道図鑑 東武鉄道 | TB(0) | CM(0)

東武鉄道 50050系 伊勢崎線


東武鉄道 50050系 伊勢崎線

[ 東武鉄道 50050系 伊勢崎線 ]

50050系は地下鉄半蔵門線に乗り入れている30000系を置き換えるため
2006年に登場した通勤形電車です。

車両は50000系をベースに製造されていますが
乗り入れ先の車両限界にあわせて車体幅が少し狭くなっているほか
前面に非常用扉が設置されています。
東武鉄道 50000系ファミリー 前面

基本的に新造車両ではありますが一部の編成以外は
30000系で使用していた乗り入れようの機器が再利用されています。
そのためほとんどの30000系が半蔵門線乗り入れから撤退し
現在は2編成のみが乗り入れ運用に残り
それ以外の編成は東武線内のみの運行になっています。

50050系は10両編成18本が製造され
現在東武伊勢崎線や日光線のほか
地下鉄半蔵門線や東急田園都市線で活躍中です。

014.png
[ 東武鉄道の車両図鑑 ]

(訳有)▽Bトレインショーティー 東武鉄道 50000系° 50050系-50070系 2両セット(8) ※パッケージ破損有




LINEスタンプ電車用広告 LINE着せかえ用広告 LINEスタンプ戦車用広告 LINE着せかえ戦車用広告


★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/10/03 19:00 ] 鉄道図鑑 東武鉄道 | TB(0) | CM(0)















ブログパーツ アクセスランキング