FC2ブログ
HOME
スポンサードリンク

ケレタ・コミューター・インドネシア KD2-82型・KD2-87型

インドネシア ケレタ・コミューター・インドネシア KD2-82型・KD2-87型

[ KD2-82型・KD2-87型 ]

KD2-82型・KD2-87型は老朽化のため運行を休止していた
ボゴール駅-スカブミ駅間の運転再開にあわせて
2008年にリニューアルして登場した気動車です。

もともと日本車輌製造製の気動車で
運行開始にあわせて3ドアから2ドアに改造されたほか
前面に自動車用のライトがとりつけられるなど
リニューアルされています。

KD2-82型・KD2-87型は4両や6両でしようされ
1日1往復だけの運用で活躍中です。



046.png
[ インドネシアの鉄道図鑑 ]

 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク

ケレタ・コミューター・インドネシア KL3-76

インドネシア ケレタ・コミューター・インドネシア KL3-76

[ ケレタ・コミューター・インドネシア KL3-76 ]

KL3-76はインドネシアの電化区間を
リニューアルするのにあわせて
1976年に登場した直流用通勤形電車です。

日本車輌や川崎重工など
日本の企業が製造した電車で
軌道条件が悪いインドネシアにあわせた
頑丈で保守がしやすい設計になっています。

車体は103系のような傾斜のある前面窓をした
カマボコのようなスタイルのデザインで
最初に導入されたKL3-76は
片開き2ドアで低床タイプでしたが
その後導入された車両は
両開き3ドアになり床も高床タイプになっています。

KL3-76は非冷房車のためエコノミーとして
活躍していましたが
全車冷房車での運転になり
エコノミーが廃止されることになったため
2013年に引退しました。



046.png
[ インドネシアの鉄道図鑑 ]

 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク















ブログパーツ アクセスランキング