HOME
スポンサードリンク

新京成電鉄の車両図鑑


   新京成電鉄 N800形

   N800形

   新京成電鉄 8900形

   8900形

   新京成電鉄 8800形

   8800形


   新京成電鉄 8000形

   8000形
   

   新京成電鉄 800形

   800形
   (2010年引退)

   新京成電鉄 250形

   250形
   (1990年引退)





 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク

新京成電鉄 800形

新京成電鉄 800形

[ 新京成電鉄 800形 ]

800形は1971年に登場した通勤形電車です。

この車両は今までの車両とは違って
機器類もすべて新造された新京成初の完全新造車で
登場時は京成電鉄の車両に良く似た前面デザインをしていました。

その後、貫通扉が必要なくなったため埋め込まれ
上部まで伸びた貫通扉っぽいステンレスの飾りが
特徴的な前面デザインになっています。

800形は36両製造され晩年は8両編成2本が活躍していましたが
老朽化のため2010年に引退しています。



LINEスタンプ電車用広告 LINE着せかえ用広告 LINEスタンプ戦車用広告 LINE着せかえ戦車用広告
グッズ用バーナー youtubeの広告01


★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク

新京成電鉄 8900形

新京成電鉄 8900形

[ 新京成電鉄 8900形 ]

8900形は1993年に登場した通勤形電車です。

新京成初のステンレス車で
京成電鉄の3700形をベースに製造されました。

登場時は8両編成でしたが、
2014年にカラーリングの変更と共に
6両編成化され中間車2両が廃車になっています。

8900形は現在3編成が活躍中です。



LINEスタンプ電車用広告 LINE着せかえ用広告 LINEスタンプ戦車用広告 LINE着せかえ戦車用広告
グッズ用バーナー youtubeの広告01


★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク

新京成電鉄 250形

新京成電鉄 250形
[ 新京成電鉄 250形 ]

250形は新京成初の自社発注車両として
1970年に登場した通勤型電車です。

自社発注と言っても車体のみで
床下機器などは京成からやってきた
古い車両の部品なので
完全な自社発注というわけではないです。

車体は新しいですが
いかんせん足回りは1932年に登場した
吊り掛け駆動なので
1990年に引退しています。

★★★LINEスタンプ はじめました★★★
デフォルメ関東の電車その1
デフォルメしんかんせん
デフォルメ世界の高速鉄道

鉄道関係のニュースはこちら
[鉄道ニュースまとめ]

鉄道関係の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

昭和時代の新京成電車 [ 石本祐吉 ]



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク

新京成電鉄 N800形

新京成電鉄 N800形

[ 新京成電鉄 N800形 ]

N800形は老朽化した800形を置き換えるため
2005年に登場した通勤形電車です。

製造費用を抑えるため
京成電鉄の3000形とほぼ同じ車両になっていますが
内装の所々は新京成オリジナルです。

P5040438.jpg
[ 旧塗装のN800系 ]

登場時のカラーリングは
マルーンと白色の縞々でしたが、
2015年から新京成の新しいコーポレートカラーの
白色とピンク色のカラーリングに
順次変更されています。

N800形は現在6両編成4本が新京成線と
乗り入れ先の京成電鉄の千葉線で活躍中です。



033d.png
[ 新京成電鉄の車両図鑑 ]

 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク














ブログパーツ アクセスランキング