FC2ブログ
HOME
スポンサードリンク

富士急行の車両図鑑

   富士急行 8000系「フジサン特急」

   8000系

   富士急行 6000系

   6000系

   富士急行 1000形・1200形

   1000形・1200形


   富士急行 5000形

   5000形
   

   富士急行 2000形「フジサン特急」

   2000形
   (2016年引退)

   富士急行 5700形

   5700形
   (1997年引退)


   富士急行 3100形

   3100形
   (1997年引退)





 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク

富士急行 3100形

富士急行 3100形
[ 富士急行 3100形 ]

3100形は富士急行の前身である
富士山麓電気鉄道の30周年を記念して
1956年に登場した電車です。

狭軌用車両では日本で初めて
WNカルダン駆動を採用した画期的な車両で
2両編成2本が製造されました。

3100形は臨時列車などでも活躍し
1000形に置き換えられて1997年に引退しました。

LINEスタンプ用広告300×50

DVD>富士急行フジサン特急



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク

富士急行 5700形

富士急行 5700形
[ 富士急行 5700形 ]

5700形は1982年に登場した電車です。

元は小田急2200形などで富士急行仕様に改造され
富士急行に残っていた吊り掛け駆動の電車が
すべて置き換えられました。

5700形は15年ほど活躍していましたが
非冷房でサービス面に難があったため
1997年までに全車が引退しています。

LINEスタンプ用広告300×50

トミーテック 鉄道コレクション【第3弾 開封販売】富士急行 5700系(モハ5722)TOMYTEC鉄コレ(*)



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク

富士急行 5000形

富士急行 5000形

[ 富士急行 5000形 ]

5000形は事故で廃車になった車両の代替として
1975年に登場した電車です。

国鉄の電車や気動車に似たデザインの車両で
座席はセミクロスシートを採用し、
登場時から冷房のついた
意欲的な車両になっています。

5000形は2両編成1本が製造され
長く活躍していましたが老朽化のため
2019年に引退する予定です。



034a.png
[ 富士急行の車両図鑑 ]

 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク

富士急行 8000系「フジサン特急」

富士急行 8000系「フジサン特急」

[ 富士急行 8000系「フジサン特急」 ]

8000系は老朽化した2000形を置き換えるため
2014年に運行を開始した特急形電車です。

元は小田急の20000形で、
富士急行への譲渡にあたって
3両編成化や耐雪ブレーキの設置など
いろいろ改造されています。

8000系は3両編成1本が導入され
主に「フジサン特急」で活躍中です。



034a.png
[ 富士急行の車両図鑑 ]

 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク















ブログパーツ アクセスランキング