HOME
スポンサードリンク

長野電鉄の車両図鑑


   長野電鉄 2100系

   2100系

   長野電鉄 1000系「ゆけむり」

   1000系

   長野電鉄 8500系

   8500系


   長野電鉄 3500系

   3500系


   長野電鉄 2000系

   2000系
   (2012年引退)

   長野電鉄 2500系

   2500系
   (1998年引退)

   長野電鉄 10系「新OSカー」

   10系
   (2003年引退)


   長野電鉄 0系「OSカー」

   0系
   (1997年引退)

   長野電鉄 モハ1100形

   モハ1100形
   (1979年引退)


長野電鉄~3500系車両からの前面展望~ [ (鉄道) ]



 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク

長野電鉄 モハ1100形

長野電鉄 モハ1100形
[ 長野電鉄 モハ1100形 ]

モハ1100形は老朽化した木造車を改造して
1961年に登場した電車です。

車体は丸みがありシンプルで可愛らしいデザインで
2両+1両の3両編成や2両編成で運行されていました。

大型な車体を生かしてラッシュ時に活躍していましたが
老朽化のため1979年に引退し
豊橋鉄道や伊予鉄道へ譲渡されて
1997年ごろまで活躍しました。

LINEスタンプ用広告300×50

長野電鉄マルーン時代【電子書籍】[ 宮田道一 ]



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク

長野電鉄 10系「新OSカー」

長野電鉄 10系「新OSカー」

[ 長野電鉄 10系「新OSカー」 ]

10系は長野駅-善光寺下駅の地下化にあわせて
1980年に登場した通勤形電車です。

0系とは違い前面が非貫通型になり
側面が両開き3ドアに変更されています。

10系は2両編成1本が製造され活躍していましたが
たった1編成しかない車両では
整備コスト面のマイナスが目立つようになったため
2003年に引退しています。

LINEスタンプ用広告300×50

長野電鉄 マルーン時代



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク

長野電鉄 0系「OSカー」

長野電鉄 0系「OSカー」

[ 長野電鉄 0系「OSカー」 ]

0系は輸送力増強のため
1966年に登場した通勤形電車です。

前面方向幕が上下二段に設置された
珍しい前面デザインをした車両で
「OSカー」という愛称で活躍していましたが
ワンマン運転に対応できないため
1997年に引退しています。

引退した車両は一時期状態保存されていましたが
2002年に解体されてしまったため
残念ながら現存していません。

LINEスタンプ用広告300×50

長野電鉄マルーン時代 [ 宮田道一 ]



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク

長野電鉄 2500系

長野電鉄 2500系
[ 長野電鉄 2500系 ]

2500系は長野駅-善光寺下駅の地下化にあわせて
1977年に登場した通勤形電車です。

元は東急5000系で
2両編成10本と3両編成3本が譲渡され
「赤ガエル」と呼ばれ活躍していましたが、
老朽化のため1998年までに全車が引退しています。

LINEスタンプ用広告300×50

マイクロエース A0480 長野電鉄2600系 晩年 3両セット 鉄道模型



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク














ブログパーツ アクセスランキング