HOME
スポンサードリンク

JR西日本 103系 大阪環状線

JR西日本 103系 大阪環状線

[ JR西日本 103系 大阪環状線 ]

103系は101系を元に
1963年に登場した通勤形電車です。

103系では101系とは違って
MT比率を変えたので経済的になり
101系よりも使い勝手がよくなったので
大量に製造されて
日本の直流区間のそこらじゅうを走っていました。

DSC_0111-2.jpg
[ OSAKA POWER LOOPラッピングの103系 ]

大阪環状線には早い時期から導入され
(気がついたらすでにいたレベル)
中央線と同じオレンジ色になっています。

環状線にものすごく長い期間走っているので
逆にこれ以外が来るとしっくりこない状態ですが
さすがに老朽化が進んだため
2017年に引退する予定です。



004.png
[ JR西日本の車両図鑑 ]

 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2014/02/21 21:00 ] 鉄道図鑑 JR西日本 | TB(0) | CM(2)


調べると昭和44年からなので40年以上前からですね。
小さい頃は片町線沿線だったので環状線のお古ばっかりでしたが、東西線ができて逆転しましたね。

[ 2014/02/22 20:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 調べると昭和44年からなので40年以上前からですね。
> 小さい頃は片町線沿線だったので環状線のお古ばっかりでしたが、東西線ができて逆転しましたね。

コメントありがとうございます。
40年ですかぁ。結構長いこと走ってますね。
片町線は東西線ができて一気にあかぬけた感じがします。
[ 2014/02/22 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/1796-f8e12108
















ブログパーツ アクセスランキング