HOME
スポンサードリンク

JR東日本、415系1500番台の引退記念列車を運転

「JR東日本、415系ステンレス車の引退記念列車を運転…6月25日」
by レスポンス


3月のダイヤ改正で定期列車の運用がなくなった
415系1500番台ですが引退が決まったようで
6月25日に引退記念列車を運行するそうです。

記念列車への乗車には「ありがとう415系の旅」という
旅行商品を購入する必要があり
大人一人5500円、子供一人5200円で
申し込みは水戸支社のサイトなどで受け付けるとのことです。

415系1500番台は上野駅でいつでも撮れるだろうと思って
一枚も撮っていなかったら上野駅にすら来なくなってしまい
そのまま引退になるので残念…
ちゃんと撮っておけばよかった…
JR東日本415系1500番台常磐線

[ JR東日本 415系1500番台 常磐線 ]

415系1500番台は車体を211系をベースにして
1986年に登場した交直両用の近郊型電車です。

見た目はぜんぜん違いますが性能は
ほかの鋼製車体の415系と同じなので
鋼製車体の415系が現役の頃は
連結して運転されたりもしていました。

常磐線の415系1500番台は
長らく常磐線の上野側で活躍していましたが
新型車両の投入などで徐々に活躍の場が減ってゆき
2016年に引退する予定です。

LINEスタンプ用広告300×50

TOMIX Nゲージ 92582 415 1500系近郊電車 (常磐線・グレー床下)セット (4両)



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/05/27 12:30 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4138-b2883067
















ブログパーツ アクセスランキング