HOME
スポンサードリンク

JR東日本、E721系1000番台を投入して719系を置き換えへ

「東北の719系電車、順次廃車へ 4両固定の新車は今秋以降導入 JR東日本」
by 乗りものニュース


東北本線で活躍する719系は2両編成でしたが
E721系1000番台は4両編成になり
11月ごろから運行開始するそうです。

719系はまだまだ新しそうなのに
もう引退ですかぁ。
2両編成なのがネックだったんですかね。
↓こっちの719系はたぶんまだ使われると思います。
JR東日本 719系0番台 磐越西線
[ JR東日本 719系0番台 磐越西線 ]

719系0番台は東北地方に残っていた
451系などの国鉄時代の電車を置き換えるため
1989年に登場した交流用の近郊型電車です。

車両は211系をベースにした両開き3ドアですが
窓が2枚だったのが3枚に変更されたり
低いホームにあわせてドアの高さが
低くなっているなどの変更点があります。

磐越西線へは6編成が配置され
専用のカラーリングで活躍しています。

LINEスタンプ用広告300×50

Nゲージ A8142 719系5000番台シングルアームバンタ4両セット



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/05/28 12:30 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4140-5578fae0
















ブログパーツ アクセスランキング