HOME
スポンサードリンク

箱根登山鉄道、110号が来年の2月で引退へ

「箱根登山鉄道 110号、2017年2月で引退…昔の塗装を復刻」
by レスポンス


長年活躍してきた110号ですが
2017年2月で引退が決まったそうです。

引退に向けてフォトコンテストが開催され、
110号のカラーリングも9月からは
水色とクリーム色のカラーリングになるとのことです。

昔ながらのデザインで好きな車両なので
まだ2両残っているとはいえちょっとさびしいです。
箱根登山鉄道 モハ1形
[ 箱根登山鉄道 モハ1形 ]

モハ1形は小田原電気鉄道時代に
開業にあわせて1919年に導入した電車です。

当時はチキ1形という形式の木造車でしたが
その後複電圧対応になったり鋼体化したので
当時の面影はほとんどありません。

モハ1形は一部編成が引退したものの
現在も箱根登山鉄道の顔として活躍中です。

LINEスタンプ用広告300×50


★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/07/18 12:30 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4223-0ad4c19c
















ブログパーツ アクセスランキング