HOME
スポンサードリンク

JR東海、「JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」を販売

「JR東海&16私鉄が2日間乗り放題…フリー切符を通年発売」
by レスポンス


このフリー切符はJR東海の在来線全線のほか
伊豆箱根鉄道や豊橋鉄道や近江鉄道などの
私鉄も乗り放題になる切符で大人8480円だそうです。

利用は土日限定で利用できない期間があるなど
ちょっと注意が必要ですが
在来線で名古屋から三島まで往復するだけで
元が取れるのでお得な切符ですね。

近鉄や名鉄などの大手私鉄は利用できないけど
その関連した養老鉄道や豊橋鉄道は
利用できるのが個人的にちょっと面白いです。

JR東海 313系5000番台

[ JR東海 313系5000番台 ]

313系はJR東海が国鉄時代に製造された車両を一掃し
自社の車両で統一を図るべく1999年に登場した近郊型電車です。

外観は311系から受け継いだビードのある側面やカラーリングで
車内は番台によっていろいろ違いがあり
ロングシートだったりセミクロスシートだったり
転換クロスシートだったりします。

この5000番台は6両編成でこの車両の特徴は
700系新幹線で実用化された車体間ダンパが使われていることで
揺れが今までの電車よりかなり抑えられています。
5000番台は主に東海道本線の快速や新快速で活躍中です。

LINEスタンプ用広告300×50

LINE着せ替え広告1

【中古】Nゲージ 10-586 313系5000番台 (6両)



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/07/28 12:30 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4243-e1fa382d
















ブログパーツ アクセスランキング