HOME
スポンサードリンク

JR東日本、上越線・吾妻線で211系リニューアル車が運転開始

「 上越線・吾妻線で211系の運転開始 」

by railf.jp


上越線などの寒冷地向けにリニューアル改造された211系が
22日から運転を開始したそうです。
これで107系などが順次引退していくので
ちょっとさびしいですね。

JR東日本 107系100番台

[ JR東日本 107系100番台 ]

107系はローカル線の混雑緩和のため1988年に登場した通勤形電車です。

当時のJR東日本のローカル線には急行列車の廃止で余っていた
165系などが使われていましたが通勤ラッシュの混雑には対応できないため
165系の足回りなどの部品を再利用して登場したのがこの車両です。

107系はすべて2両編成で日光線向けの0番台8本と
高崎地区向けの100番台19本が製造されましたが
0番台はすでに全車が引退し、
100番台も老朽化のため今後211系に置き換えられる予定になっています。

LINEスタンプ用広告300×50

LINE着せ替え広告1

Nゲージ A0402 107系100番台 前期型 4両セット



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/08/26 12:30 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4304-0929f650
















ブログパーツ アクセスランキング