HOME
スポンサードリンク

東京メトロと東武が鉄道を使った荷物輸送の実験開始へ

「 東京メトロ、東武鉄道、ヤマト運輸など3社 地下鉄使い宅配便配送 運転手不足対策で今秋に輸送実験へ CO2削減も狙う 」

by 産経ニュース


ヤマト運輸が東京メトロと東武鉄道を走る回送列車を使い
和光市駅や新木場駅から有楽町駅などに
荷物を運搬する実験を行うそうです。

京都の嵐電ですでにやっている荷物輸送を
東京でもやるっていう感じですかね。
これがうまくいって
昔みたいに荷物電車とか新しく登場してくると
面白いんだけどなぁ。

国鉄 クモユニ143形

[ 国鉄 クモユニ143形 ]

クモユニ143形は身延線を走る旅客電車の
新性能化にあわせて1981年に登場した電車です。

性能やカラーリングは身延線を走る115系と同じですが
客扱いをする必要がないので車体幅は狭く
郵便や荷物を運べるように棚などが設置され
窓ガラスには柵がとりつけられています。

その後関東地方へ転属し
スカ色や湘南色に変更されて横須賀線などで
新聞輸送などで活躍していましたが、
1996年に新聞輸送が終了したため徐々に数を減らしてゆき
現在は2両が長野に残るのみとなっています。

LINEスタンプ用広告300×50

LINE着せ替え広告1

トミーテック1/150スケール鉄道コレクション第20弾クモユニ143-1身延線(静岡県・山梨県)



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/08/28 12:30 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4310-2cbe6e53
















ブログパーツ アクセスランキング