HOME
スポンサードリンク

つくばエクスプレス、2019年度に5編成増備へ

「 つくばエクスプレス、2019年度末に5編成増備 - TX-2000系はロングシート化 」

by マイナビニュース


つくばエクスプレスの混雑緩和のため
2017年度からTX-2000系に設置されているクロスシートを
ロングシートに改造するほか
2019年度には5編成増備するそうです。

8両編成化の工事は2008年ごろから
やるみたいな話がありましたが
どうなったんですかね。

首都圏新都市鉄道 TX-2000系

[ 首都圏新都市鉄道 TX-2000系 ]

TX-2000系はつくばエクスプレスの開業にあわせて
TX-1000系と共に2005年に登場した通勤形電車です。

車体はTX-1000系と同じですが
この車両は守谷駅以北の交流区間も走行可能なように
交直流両用になっています。
首都圏新都市鉄道 TX-2000系 前面
初期に登場した車両はTX-1000系と同じカラーリングですが
その後増備された車両には紅白のラインが追加されています。

TX-2000系は長距離を走るため編成中央の2両には
セミクロスシートが設置され
現在全線を走る快速や普通列車などで活躍中です。



LINEスタンプ電車用広告 LINE着せかえ用広告 LINEスタンプ戦車用広告 LINE着せかえ戦車用広告


★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/10/21 21:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4455-bb091ea1
















ブログパーツ アクセスランキング