HOME
スポンサードリンク

新京成、15日から「『五を書く』で合格!祈念きっぷ」を発売

「 「五」を書くと合格? 新京成電鉄、受験生向けの縁起切符発売 12月15日 」
by レスポンス


この切符は5角形をした変わった形の切符で
三咲駅から五香駅までの片道乗車券と
三咲駅と五香駅の入場券がついて
1セット500円で販売されるそうです。

なかなか無理やりな合格祈願切符ですが
今年で3回目の発売なので
けっこう人気があるのかな。

新京成電鉄 800形

[ 新京成電鉄 800形 ]

800形は1971年に登場した通勤形電車です。

この車両は今までの車両とは違って
機器類もすべて新造された新京成初の完全新造車で
登場時は京成電鉄の車両に良く似た前面デザインをしていました。

その後、貫通扉が必要なくなったため埋め込まれ
上部まで伸びた貫通扉っぽいステンレスの飾りが
特徴的な前面デザインになっています。

800形は36両製造され晩年は8両編成2本が活躍していましたが
老朽化のため2010年に引退しています。



LINEスタンプ電車用広告 LINE着せかえ用広告 LINEスタンプ戦車用広告 LINE着せかえ戦車用広告
グッズ用バーナー youtubeの広告01


★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/12/09 12:30 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4680-5b8c83ae
















ブログパーツ アクセスランキング