HOME
スポンサードリンク

JR東海、金山駅にホームドアを設置へ

「 東海道線金山駅にホームドア設置へ JR東海、在来線で初 」
by 中日新聞


JR東海の在来線には今まで
ホームドアが設置されていませんでしたが
車両のドア位置がだいたい同じになっている
東海道本線側の金山駅ホームに
ホームドアを設置していくそうです。

ホームドアが設置されると
名鉄の車両が撮りづらくなりますが
安全には代えられないので仕方がないですね。

JR東海 313系5000番台

[ JR東海 313系5000番台 ]

313系はJR東海が国鉄時代に製造された車両を一掃し
自社の車両で統一を図るべく1999年に登場した近郊型電車です。

外観は311系から受け継いだビードのある側面やカラーリングで
車内は番台によっていろいろ違いがあり
ロングシートだったりセミクロスシートだったり
転換クロスシートだったりします。
JR東海 313系 前面
この5000番台は6両編成でこの車両の特徴は
700系新幹線で実用化された車体間ダンパが使われていることで
揺れが今までの電車よりかなり抑えられています。
5000番台は主に東海道本線の快速や新快速で活躍中です。

P4280120.jpg
[ 名古屋駅に到着する5000番台 ]

【中古】Nゲージ 10-586 313系5000番台 (6両)




LINEスタンプ電車用広告 LINE着せかえ用広告 LINEスタンプ戦車用広告 LINE着せかえ戦車用広告
グッズ用バーナー youtubeの広告01


★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/12/14 21:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4696-f7cbbb4c
















ブログパーツ アクセスランキング