HOME
スポンサードリンク

JR東海、リニア新幹線名古屋駅の

「 最後の「三大難所」に本格着工 リニア中央新幹線 」
by 乗りものニュース


リニア新幹線の名古屋駅の起工式が
19日におこなわれ本格的な
建設工事がはじまるそうです。

すでに名古屋駅のすみっこのほうで
ちまちま工事をやっている感じですが
今後は在来線のホームをリニアよりに
延伸したりもするんですかね。

JR東海 L0系

[ JR東海 L0系 ]

L0系はリニア中央新幹線の営業用に使用する予定で
2012年に導入された車両です。

車体の幅は2900mmで新幹線の車体より狭くなっていますが
初期に登場した車両に比べて車内が広くなり
だいぶ営業運転向けの設計になっています。

鉄道車両というよりは航空機に近いので
製造には日本車輌のほかに航空機の製造もしている
イロモノ鉄道担当の三菱重工が製造に加わっています。

一応営業用として製造されましたが、
営業用車両は非接触式の電力供給で走る予定で
この車両はディーゼル発電で車内の電力供給をしているので
このまま営業用に使われるのかは不明です。

【送料無料】タカラトミー TOMY4904810825999 [リニアライナー超伝導リニアL0系スペシャルセット]




LINEスタンプ電車用広告 LINE着せかえ用広告 LINEスタンプ戦車用広告 LINE着せかえ戦車用広告
グッズ用バーナー youtubeの広告01


ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip

★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/12/20 12:30 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4712-d3d71b69
















ブログパーツ アクセスランキング