HOME
スポンサードリンク

JR西日本、2018年に摂津富田-茨木間に新駅設置へ

「 JR西日本、新駅「(仮称)JR総持寺駅」概要発表 - ホームドアは片側4ドア対応 」
by マイナビニュース


新駅の位置は
摂津富田-1.7km-新駅-2.0km-茨木駅で
高架された区間に内側線にはさまれるかたちで
ホームドアが付いた島式ホームを設置するそうです。

すぐ近くには阪急の総持寺駅があるので
またお客さんとられちゃうのかな…。

JR西日本 207系

[ JR西日本 207系 ]

207系は老朽化した103系などを置き換えるため
1991年に登場した通勤形電車です。

いままで製造された通勤電車とは違い
車体の幅が広くなるなど斬新な設計になっています。
特に車両間の貫通扉が片側に寄っているところは
片側に寄せる意味はよくわからんが
なんかかっけえ!
って感じです。

車両は0番台を除いて
4両編成と3両編成の2タイプがあり
利用者の多い区間は連結して7両編成で運転しています。

ちなみに207系は登場時青系の
さわやかなカラーリングをしていましたが
2005年ごろに現在の紺色系のカラーリングになっています。
JR西日本 207系(登場時)
↑登場時のカラーリング

207系は主に京阪神地区や片町線や福知山線で活躍していて
たまに臨時で新快速で走ったりもしています。



LINEスタンプ電車用広告 LINE着せかえ用広告 LINEスタンプ戦車用広告 LINE着せかえ戦車用広告
グッズ用バーナー youtubeの広告01


ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip

★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2016/12/21 12:30 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4715-73652810
















ブログパーツ アクセスランキング