HOME
スポンサードリンク

京急、大師線で新年のヘッドマークをとりつけて運転

「 京急大師線で新年ヘッドマーク 」
by railf.jp


このヘッドマークは2種類あって
2月3日まで取り付けられるそうです。

京急は丸いヘッドマークじゃなくて
四角いヘッドマークなんですね。
丸いのだと貫通扉の邪魔になるから
つけたくないのかな…。

京急電鉄 1500形

[ 京急電鉄 1500形 ]

1500形は老朽化した車両の置き換えと
地下鉄、京成線への乗り入れのため
1985年に登場した通勤形電車です。

今まで京急で走っていた電車は
すべて片開き扉でしたが
この車両で初めて両開き扉を採用し、
ワンハンドルマスコンも採用されており
今までの京急通勤電車と比べて
一皮むけた車両って感じになっています。

DSCN1102.jpg
[ 京急川崎駅に停車中の1500形 ]

1500形は大量に製造されたので
途中からVVVFインバータ制御が採用されたりと
細かく仕様が変わっていたりします。

現在は京急全線の他、地下鉄浅草線や
京成線などにも乗り入れており
幅広く活躍中です。

A6388 京急1500形 界磁チョッパ制御・更新車 8両セット[マイクロエース]《取り寄せ※暫定》




LINEスタンプ電車用広告 LINE着せかえ用広告 LINEスタンプ戦車用広告 LINE着せかえ戦車用広告
グッズ用バーナー youtubeの広告01


ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip

★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/01/03 20:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4751-790ee624
















ブログパーツ アクセスランキング