HOME
スポンサードリンク

京成、3500形未更新車が引退へ

「 京成電鉄3500形未更新車、最後の4両がラストラン - 2月末に記念ツアー実施 」
by マイナビニュース


3500形の未更新車が2月末で引退することになり
これにあわせて「さよなら3500形未更新車記念ツアー」を
2月25日と26日に実施するそうです。

なかなか京成線まで行かなかったから
未更新車はけっきょく一度も見たことないまま
お別れになっちゃったなぁ…

京成電鉄 3500形

[ 京成電鉄 3500形 ]

3500形は老朽化した青電の置き換えと輸送力増強のため
1972年に登場した通勤形電車です。

京成初の冷房付き車両として4両編成24本が製造され
最終増備車両以外はセミステンレス車体になっています。
京成電鉄 3500形 前面
3500形は1996年から大規模なリニューアルが行われ
計画ではすべての編成がリニューアルされる予定でしたが
新車を導入するのとコストがさほど変わらないため
14編成のみリニューアルされ
それ以外の編成は原型のまま現在も使用されています。

3500形のうちリニューアルされた編成は
京急線へ乗り入れるなど幅広く活躍していますが
原型車は京成線内のみで運行されているものの
老朽化のため徐々に数を減らしています。

CSC_0344.jpg
[ 京急の青物横丁駅に停車中の更新車 ]

鉄道車両形式集7「京成電鉄3700形・3500形」




 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告

 グッズ用バーナー

 youtubeの広告01



ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip

★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/02/02 20:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4842-7737955b
















ブログパーツ アクセスランキング