HOME
スポンサードリンク

JR西日本、「500 TYPE EVA」の貸切ツアーを4月に開催

「 JR西日本「500 TYPE EVA」貸切ツアーを4月開催 - 近畿日本ツーリストが企画 」
by マイナビニュース


このツアーは4月1日と2日に開催され
博多総合車両所を見学できるそうです。

1泊2日のツアーなので
料金はちょっと高いですけど
博多総合車両所が見学できて
オリジナルグッズももらえるみたいなので
なかなかお得なツアーって感じですね。

JR西日本 500系

[ JR西日本 500系新幹線 ]

500系は山陽新幹線の高速化をめざして
1996年に登場した新幹線です。

騒音の原因になる空気抵抗を減らすため
今までの車両よりも丸いデザインになり
先頭車両は戦闘機のような
尖ったデザインになっているので
登場から現在までそのかっこよさと
乗ったときの車内の圧迫感には定評があります。

500系は山陽新幹線のほか東海道新幹線でも運行され
東京~博多を4時間49分で結んでいましたが、
現在は「のぞみ」運用からは引退して「こだま」運用のみになり
8両編成と短くなっていますが
まだまだちびっ子や外国人たちに大人気の新幹線です。

CSC_1058.jpg
[ 新大阪駅を出発する500系 ]



 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告

 グッズ用バーナー

 youtubeの広告01



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/02/17 20:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4886-02ce88e3
















ブログパーツ アクセスランキング