HOME
スポンサードリンク

JR東日本、東京-館山を走る「特別快速」が運転終了

「 東京~館山 内房線経由直通列車、消滅…「特別快速」最終日 」
by レスポンス


内房線を経由して東京駅と
館山駅を結んでいた「特別快速」が
ダイヤ改正前日の3月3日に
運転を終了しました。

この列車は房総半島を走る特急列車の
代替として2015年に登場しましたが
今回廃止ということは
利用者が少なかったのでしょうか…。

JR東日本 E217系 横須賀線

[ JR東日本 E217系 横須賀線 ]

E217系は老朽化しはじめていた
横須賀線の113系を置き換えるために
1994年に導入された近郊形電車です。

横須賀線の混雑緩和のため
近郊形電車としては国鉄、JRを通して
初めて4ドアを採用した車両で
11両編成51本と4両編成46本が
製造されました。

E217系東海道カラー
[ 東海道本線カラーのE217系 ]

現在E217系は横須賀線のほか
一部車両はカラーリングを湘南カラーに変更して
東海道本線を走っている車両もありましたが
E233系3000番台が増備されたので
現在は横須賀線カラーに戻っています。



 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告

 グッズ用バーナー

 youtubeの広告01



ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip

★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/03/04 20:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4934-f7bc81d8
















ブログパーツ アクセスランキング