HOME
スポンサードリンク

相鉄とJRや東急との接続線が開業時期を正式に再延期へ

「 国交相、神奈川東部方面線の計画変更を認定…開業時期の再変更が確定 」
by レスポンス


開業時期がすでに1度延期されている
相鉄とJR線や東急線を接続する路線建設工事ですが
地盤が想定以上に軟弱などの問題がでたため
相鉄-JR線が2019年度下期で
相鉄-東急の路線は
2022年度下期の予定に変更されるそうです。

本来は相鉄-JRは2015年の開業予定だったので
かなりのびてしまっていますね。
さらに延期されないことを願うばかりです。

相模鉄道 9000系(リニューアル車)

[ 相模鉄道 9000系 ]

9000系は老朽化している6000系を置き換えるため
1993年に登場した通勤形電車です。

相鉄伝統の直角カルダンや
車輪の外側にディスクブレーキがついた台車を
使っている車両で10両編成7本が製造されました。
相模鉄道 9000系 前面
[ リニューアルでライトの位置も変更された9000系 ]

登場時は白い車体に
赤いラインが入ったデザインでしたが
2007年からカラーリングが変更され
さらに2016年にはリニューアルされて
新しいデザインの車両に生まれ変わり、
さらに2015年にはリニューアルされ
紺色のカラーリングになっています。

リニューアル車では車内も
クロスシート席には本革を使用するなど
豪華な内装に変更され
順次導入される予定です。

P5040542.jpg
[ 横浜駅に停車中の9000系 ]

日本の私鉄相模鉄道 [ 広岡友紀 ]




 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告

 グッズ用バーナー

 youtubeの広告01



ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip

★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/03/13 20:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(1)


おそらく開通は2025年度以降かな。
それも都心へは直通できず、西谷から新横浜までの暫定開業で終わりそうな気が。

それと、どうせだったら西谷~二俣川間の複々線化も併せてやっちゃえば、現状どおり西谷以遠から横浜までの直通電車を残したまま都心直通の列車を走らせられるのに。
[ 2017/03/15 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4959-8f1223cd
















ブログパーツ アクセスランキング