HOME
スポンサードリンク

阪神、甲子園駅-武庫川駅が高架化

「 「開かずの踏切」解消 阪神電鉄高架化完成 」
by 神戸新聞


高架工事が続いていた阪神の
甲子園駅-武庫川駅ですが18日から
上下線とも高架線になったそうです。

これで1日10時間ほどしまっていた
踏み切りがなくなるらしいので
沿線の人はかなり助かりますね。

阪神電鉄 9300系

[ 阪神電鉄 9300系 ]

9300系は直通特急の増発や
老朽化した3000系を置き換えるため
2001年に登場した
優等列車用の通勤形電車です。

阪神梅田と山陽姫路を結ぶ直通特急は
長距離を走る列車のため
9300系では先頭車両以外が
クロスシートになっています。
ちなみに阪神電鉄がクロスシートを導入したのは
47年ぶりのことです。

前面デザインは5500系のようなデザインに
窓の下にシャープな後退角がついた
都会的なデザインになっていて
車体の色は今までの赤胴車よりも
色の濃いカラーリングになっています。

この車体の色が
読売ジャイアンツの色に似ているため
株主総会でも文句を言われるような状態でした

なんだかんだでこの色のままです。

9300系は主に梅田と姫路を結ぶ
直通特急などで活躍中で
近鉄線へ乗り入れる運用にはついていません。

4677 完成品モデル 阪神9300系シングルアームパンタグラフ搭載編成 6両編成セット(動力付き)[グリーンマックス]《04月予約※暫定》




 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/03/20 20:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4980-6b44d6b1
















ブログパーツ アクセスランキング