HOME
スポンサードリンク

JR東海、2017年度の重点施策を発表

「 JR東海、2017年度の重点施策など発表 - N700A(3次車)投入、地震対策も強化 」
by マイナビニュース


2017年度には
地震発生時にブレーキの停止距離を
従来より5%ほど短くできる
N700A3次車を7編成導入するほか
新幹線や在来線の耐震化を進めていくなど
いろいろ発表されているようです。

蟹江駅の橋上駅舎化は
まだまだ先なのかな。
一応計画はあるような感じなんだけど…。

JR東海 N700系1000番台(N700A)

[ JR東海・JR西日本 N700系1000番台(N700A) ]

N700系1000番台は老朽化した
700系を置き換えるため2011年に登場した
東海道・山陽新幹線の新幹線です。

この車両はN700系のマイナーチェンジ版で
主にブレーキ性能を強化したほか
車体傾斜機能が作動するカーブを増やしたことで
乗り心地を向上させています。
JR東海 N700系1000番台 前面

1000番台はJR東海が27編成、
JR西日本には6編成が導入され
東海道・山陽新幹線で主力車両として活躍中です。

■▽【カトー】(10-1174)N700系A<のぞみ>4両基本セットKATO鉄道模型Nゲージ『宝』




 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/03/25 12:30 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4993-3333333d
















ブログパーツ アクセスランキング