HOME
スポンサードリンク

JR東日本、E4系をE7系に置き換えへ

「 2階建て新幹線全廃へ 上越に最新型E7系投入 」
by 産経フォト


ラッシュ時の輸送などで活躍している
二階建て新幹線のE4系を
2018年度以降順次
E7系に置き換えていくそうです。

E4系は独特の流線型をした
愛嬌のある顔で
好きな車両なので残念です…。

JR東日本 E4系

[ JR東日本 E4系新幹線 ]

E4系は老朽化した200系を置き換えるため
1997年に登場したJR東日本の新幹線です。

E1系と同じ2階建て車両で
愛称も同じ「MAX」になっていますが
E1系とは違って8両編成になったことで
新在直通用車両とも連結が可能になり、
柔軟な運用ができるようになっています。

P1010271.jpg
[ 2編成連結中のE4系 ]

ちなみに、E4系は8両編成になったことで
1編成の定員は816人とE1系よりも減っていますが、
2編成連結して運転が可能なので
最大で1634人の定員になり
高速鉄道の車両としては世界最大の
です定員となっています。

JR東日本 E4系 前面
前面は騒音対策強化のため
独特のカモノハシ形状になっていて
とても愛嬌のある顔をしています。

E4系は東北新幹線で主に活躍していましたが、
E5系が東北新幹線で活躍するようになったため
現在は帯の色をピンク色に変更して
上越新幹線で活躍しています。

KATO 10-292 E4系新幹線Max4両基本セット 鉄道模型




 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip

★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/03/25 20:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/4995-1000d2a2
















ブログパーツ アクセスランキング