HOME
スポンサードリンク

JR東日本、185系が数年内に引退


「 旧国鉄時代の185系「踊り子」から引退へ 」
by 毎日新聞


特急「踊り子」などで使用されている
185系ですが老朽化のため
今後数年内に現在「かいじ」などで活躍中の
E257系に置き換えられることに
決定したそうです。

185系が置き換えられるとなると
「ムーンライトながら」はどうなるんでしょうか…。

JR東日本 185系0番台 田町車両センター所属車

[ JR東日本 185系0番台 田町車両センター所属車 ]

185系0番台は特急のほか普通でも使える
オールマイティーな電車を目指して
国鉄時代の1981年に登場した特急形電車です。

DSCN1055.jpg
[ 品川駅に停車中の田町車両センター所属車 ]

国鉄的にはナイスアイデアだと思ったらしいのですが、
特急に乗る客からしてみたら特急料金を払ったのに
転換クロスシートというがっかり感。
普通に乗る客からしてみたらラッシュ時の混雑がひどいため
両者から苦情がきていました。

このためJRになってからは特急用としてちゃんと使えるように
リニューアル工事をしたので
特急に使っても遜色のない仕様になっています。

田町車両センター所属の車両はリニューアル時に
湘南カラーをアレンジしたカラーリングになり特急「踊り子」のほか、
夜行快速の「ムーンライトながら」などで活躍中です。

▽【マイクロエース】(A4151)185系200番台 田町車両センター新塗装・ベストリニューアル7両セット100318MICROACE鉄道模型Nゲージ『宝』120203




LINEスタンプ電車用広告 LINE着せかえ用広告 LINEスタンプ戦車用広告 LINE着せかえ戦車用広告


★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/04/08 20:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/5038-de78d2be
















ブログパーツ アクセスランキング