HOME
スポンサードリンク

JR西日本、7月から和歌山市駅-和歌山駅がICカード対応に

「 紀勢本線の和歌山~和歌山市間でICカードが利用可能に JR西日本 」
by 乗りものニュース


詳しい利用開始日はまだ決まっていないようですが
7月ごろに利用が可能になり、それにあわせて
JR西日本と南海間のIC連絡定期券が
発売されるそうです。

この区間は昼間本数が毎時1本とかで
一度乗ろうと思ったけど
本数少なくてあきらめたことがあります。
もうちょっと多いといいんだけど…。

JR西日本 105系 和歌山地区統一色

[ JR西日本 105系 和歌山地区統一色 ]

105系は地方電化路線の旧型国電を置き換えるため
1981年に登場した通勤形電車です。

初期に登場した車両は3ドアの新造車両ですが
1984年には余剰となった常磐緩行線の103系などを
2両編成に改造した4ドアの車両がります。
そのため前面デザインが3種類ほどと
バラエティー豊かになっています。

和歌山地区に投入された車両は
クリーム色に朱色の帯だったり
オーシャングリーンに白い帯でしたが
現在は青緑一色に変更されています。

[鉄道模型]トミーテック (N)鉄道コレクション JR105系 桜井線・和歌山線(パンタグラフ増設車・青色)2両セット 【税込】 [テツコレ 105ケイ サクライセン パンタゾウセツ アオイロ]【返品種別B】【RCP】



 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip

★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/04/12 20:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/5048-2899bd47
















ブログパーツ アクセスランキング