HOME
スポンサードリンク

愛知環状鉄道、2019年にICカード乗車券を導入へ

「 愛環鉄道にICカード導入 ラグビーW杯へ、19年春から 」
by 中日新聞


2019年秋に開催される
ラグビーのワールドカップに向けて
2019年春ごろにICカード乗車券を
導入するそうです。

トイカとかをそのまま導入するのか
愛知環状鉄道オリジナルの
ICカードを導入したりするのかな。

愛知環状鉄道 2000系

[ 愛知環状鉄道 2000系 ]

2000系は万博時の増発と老朽化した100系を置き換えるため
2002年に登場した近郊形電車です。

車両は製造費用を安くするため
JR東海の313系をベースにしています。
ほとんど同じように見えますが
前面のデザインがステップが小さくなっていたり
方向幕のあたりまでガラスで一体化しているなど
ちょっと変わっています。

初期の車両ではなんて説明したらいいのかわからない
グリーンのカラーリングでしたが
2008年に導入した車両は青と白の帯になり
東海地区に登場したころの211系のような
カラーリングになっているので211系が進化した印象です。

2000系は2両編成20本が製造され現在活躍中です。



 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/04/16 20:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/5060-96a46007
















ブログパーツ アクセスランキング