HOME
スポンサードリンク

京王、5月1日から井の頭恩賜公園100周年記念乗車券を発売

「 京王電鉄、井の頭恩賜公園100周年記念乗車券発売 - ヘッドマーク付き列車も 」
by マイナビニュース


記念乗車券は硬券タイプの乗車券3枚と
帝都電鉄時代のレプリカ乗車券1枚がセットになって
500円で井の頭公園駅や明大前駅などで
3000セットが限定販売されるそうです。

ほかにもスタンプラリーの開催や
ヘッドマークをつけた列車の運転もするみたいです。

京王電鉄 1000系5・6次車 井の頭線

[ 京王電鉄 井の頭線 1000系( 2代目) ]

1000系は輸送力増強や老朽化した
3000系を置き換えるため1996年に登場した
井の頭線用の通勤形電車です。

京王2代目1000系
[ いろんなカラーリングがある1000系。これはライトグリーン ]

当時走っていた3000系は車体長が18mほどで
ドア数も片側に3ヶ所づつしかなく
ラッシュ時の利用には少々難があったので
1000系は20mに車体を伸ばして
ドアも4ヶ所にしたほか
設備や機器も最新のものが導入されました。

京王電鉄 1000系1~4次車 井の頭線
製造時期によってデザインがちょっと違います。

車体デザインも今風になり
前面に非常用貫通扉が付きましたが
3000系の面影もどことなく残ったデザインとなり
カラーリングが7色あるのも3000系と同じです。

ちなみに2008年から作れた車両では
少々デザイン等が変わり
出っ張りのないすっきりした
デザインになっています。

トレインシールワッペン(京王 井の頭線1000系)【男の子におすすめ♪人気の電車&新幹線】【アップリケ・ワッペン アイロンもOK】




 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip

★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/04/20 12:30 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/5070-d6af92ea
















ブログパーツ アクセスランキング