HOME
スポンサードリンク

あすなろう鉄道、開業762日目を記念したイベントを29日から開催

「 あすなろう鉄道、祝762日 」
by 読売オンライン


四日市あすなろう鉄道が開業から
線路幅の762mmと同じ762日ということで
記念イベントを29日から5月31日まで
電子スタンプラリーや
記念装飾列車を運行するそうです。

冷房化された車両も
順調に増えているみたいですね。
あれぐらい綺麗なリニューアル車が
北勢線でも走るといいんだけど…。

四日市あすなろう鉄道 260系(リニューアル車)

[ 四日市あすなろう鉄道 260系 ]

260系は近鉄が内部、八王子線を近代化させるため
1982年に登場した軽便路線用の電車です。

この車両は北勢線の近代化のため先に登場していた
270系をベースに改良した車両で
日永駅に急カーブがあるため運転台部分が
少し細くなるようにデザインされています。

261編成外観
[ 日永駅を出発するリニューアル車 ]

近鉄内部・八王子線は赤字路線のため2015年に近鉄から分離し
四日市あすなろう鉄道として再出発することになりました。
そして260系は冷房化されてそれ以外の車両は新造されることになり
2015年から順次導入されています。

YAMA模型 【1/80スケール】 ナローゲージ車 近鉄内部・八王子線260 ペーパーキット 鉄道模型




LINEスタンプ電車用広告 LINE着せかえ用広告 LINEスタンプ戦車用広告 LINE着せかえ戦車用広告


★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/04/20 20:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/5072-c932f5bf
















ブログパーツ アクセスランキング