HOME
スポンサードリンク

北陸新幹線の敦賀駅ホーム下に特急用の乗り換えホームを建設へ

「 上下乗り換え決定 北陸新幹線、敦賀駅ホーム下に特急 」
by 中日新聞


北陸新幹線の敦賀駅が
在来線ホームから少し遠い場所に
建設されるため乗り換えの利便性を上げるため
新幹線ホームの下に
特急用のホームを設置するそうです。

敦賀駅はけっこう広い敷地があるので
すんなり建設されるのかと
思っていたら違うのかぁ。

JREJRWE7W7main.png

[ JR東日本 E7系・JR西日本 W7系 ]

W7系、E7系は北陸新幹線延伸開業に向けて
2014年に登場した新幹線車両です。
JREJRWE7W7mae.png
基本的な性能はE2系がベースになっています。
E2系がベースなので
最高速度はE2系と同じ時速260kmです。

外観はE2系っぽい側面に
500系っぽいフロントガラスのついた感じで
うまく混ざったデザインをしています。

CSC_3807.jpg
[E7系かW7系かわからないけど日暮里で撮影]

車両は12両編成でE5系と同じグランクラスもある
豪華な編成でE7系は17編成、
W7系は10編成製造され
現在北陸新幹線で活躍中です。

002.png
[ JR東日本の車両図鑑 ]

004.png
[ JR西日本の車両図鑑 ]

>■ カトー W7系北陸新幹線「はくたか」 6両基本セット (10-1262) KATO




 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



ビットコインで投げ銭できます。
CloudTip

★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/05/20 12:30 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/5155-7dd5e72e
















ブログパーツ アクセスランキング