HOME
スポンサードリンク

7月から長野県内の鉄道各社が共同で「信州DC記念入場券」を発売

「 長野の鉄道6社が共同企画の記念切符…台紙は「連結」に対応 」
by レスポンス


この記念切符は夏に長野で開催される
観光キャンペーンにあわせて販売され
7月1日には松本駅で各社の記念切符が
一度にすべて購入できる
イベントも開催されるそうです。

これ全部買うといくらになるんだろう…。
JR東海だけでも1セット1400円だから
7千円ぐらいになるのかな。

長野電鉄 2100系

[ 長野電鉄 2100系「スノーモンキー」 ]

2100系は老朽化した2000系を置き換えるため
2011年に登場した特急形電車です。

元々JR東日本で走っていた
成田エクスプレス用の253系
元のカラーリングのまま活躍する車両と
少しカラーリングを変更した車両が
使用されています。

車内は253系時代とあまり変わっておらず
公衆電話の撤去とトイレの封鎖ぐらいで
個室グリーン車だった部分は
指定席として使われています。

2100系は「スノーモンキー」という愛称をつけられ
3両編成2本が特急で活躍中です。

034b.png
[ 長野電鉄の車両図鑑 ]



 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/06/09 12:30 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/5207-d1976fa4
















ブログパーツ アクセスランキング