HOME
スポンサードリンク

鉄道・運輸機構、北海道新幹線の工事計画を一部変更

「 札幌駅直前までトンネルに…鉄道・運輸機構、北海道新幹線の工事計画を変更 」
by レスポンス


発表では新小樽-札幌駅にある
トンネルを札幌駅直前まで延長させるほか
地上に駅を設置する予定だった
長万部駅を高架に変更するそうです。

札幌の町並みを見ながら出発したり
到着したりってのができなくなるのは
ちょっと残念ですがしょうがないですね…。

JR北海道 H5系

[ JR北海道 H5系新幹線 ]

H5系は北海道新幹線の新青森-新函館北斗の
2016年開業に向けて2014年に登場した新幹線です。

JR東日本と共通運行になるのとコストを削減するため
E5系とほぼ同じ仕様になっており
帯の色が違う程度しか外観に変化がありません。

H5系は現在4編成が「はやぶさ」や
「やまびこ」で活躍中ですが
H5系は道南から南側を走る想定で設計されたため
新函館北斗-札幌が開業する際には
新型車両が導入される予定になっています。

001.png
[ JR北海道の車両図鑑 ]


 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク
[ 2017/07/01 20:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/5258-365a3344
















ブログパーツ アクセスランキング