HOME
※ブログのSSL化にともないアドレスが
http://mizoinudou.blog.fc2.com/から
https://mizoinudou.blog.fc2.com/に変更されました。
これが原因でブログが見れなくなっていたり
登録先変更が必要になっているかもしれません。すみません。

スポンサードリンク

JR東海、名古屋駅5・6番ホームにホームドアを設置へ


「 JR東海,名古屋駅5・6番線ホームに可動柵を設置へ 」
by railf.jp


名古屋駅の5・6番(東海道本線下りホーム)に
ホームドアを設置することが決まり
6番線が2023年から使用開始、
5番線は2024年から使用開始する予定だそうです。

4mのドアってけっこうな大きさですね。
中央あたりに体重かけられても大丈夫なのかな。

JR東海 313系5000番台

[ JR東海 313系5000番台 ]

313系はJR東海が国鉄時代に製造された車両を一掃し
会社発足後の車両でほぼ統一するため
1999年に登場した近郊形電車です。

P4280120.jpg
[ 名古屋駅に到着する5000番台 ]

外観は311系から受け継いだビードのある側面やカラーリングで
車内は番台によっていろいろ違いがあり
ロングシートだったりセミクロスシートだったり
転換クロスシートだったりします。

この5000番台は6両編成でこの車両の特徴は
700系新幹線で実用化された車体間ダンパが使われていることで
揺れが今までの電車よりかなり抑えられています。
5000番台は主に東海道本線の快速や新快速で活躍中です。



003.png
[ JR東海の車両図鑑 ]

 LINEスタンプ電車用広告

 LINE着せかえ用広告

 LINEスタンプ戦車用広告

 LINE着せかえ戦車用広告



★★ブログランキング★★
鉄道コム

スポンサードリンク

[ 2021/06/11 12:00 ] 鉄道ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mizoinudou.blog.fc2.com/tb.php/7956-3e6b2988